Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ロゼッタ他/LA SPIGA(ラ スピガ)@福岡市

      2017/06/20

上:ロゼッタ、下:アーモンドのチャバッタ、右:いちじくの入ったパン
合計540円

久しぶりに福岡に帰りました。
更に何十年かぶりに大濠公園を散歩しました。折角なのでパン屋さん検索してみると、北側と南側にそれぞれパン屋さんがありました。大昔、私が住んでいる頃にはどちらもなかったなあ。

で、こちらは南側のお店。明るい広々としたカフェ併設です。
一通りのラインナップを眺めていたら、ロゼッタが目に留まりました。わー、恥ずかしながら初めてロゼッタの実物をお店で見た気がするー!と密かにテンションが上がりました。

パンコーディネーター認定講座の世界のパンの科目で習い、そして講師として登壇する際にもイタリアのパンとして説明していましたが、やっとこうして自分で購入することができました。なんだかうれしい。

アーモンドがたくさんトッピングされたチャバッタもナッツ好きにはたまりません。
いちじくがはいったのも定番でいいですねえ。
レシートにはパンの名前が記載されていなかったので、ざっくり合計額のみのメモ。

今から考えると、もっとイタリアっぽいパンをたくさん買ってくればよかったなあ。また福岡に行くとき、少し足を延ばして大濠までいくかな。

 - パン屋さんのパン