Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

イチジクのデニッシュ/広島アンデルセン

   

0329.jpg
イチジクのデニッシュ(価格はあとで・・・)

デニッシュは・・・サツマイモも食べたいし、イチジクも外せないし。


イチジクは、タルトで食べようかなと最後まで迷いましたが、ここはパンで統一することに決め、こちらを購入しました。

きっとケーキコーナーのタルトも美しく美味しかったと思いますが、デニッシュを食べてこそ(?)デンマーク的なパン屋さんかも。

さっくりと美味しい生地の上に、薄くカスタードクリームを敷き、よく熟れた無花果を乗せるだけのシンプルな贅沢。

・・・だけの、って云ってしまったけど、自分で作るとしたら大騒ぎで後はへとへとになりそうな大変な作業だってのは判ってます・・・。

美味しい組み合わせは、往々にして王道だったりもするなあってこと。

 - パン屋さんのパン