Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

マヨ胡桃トースト

   

0347.jpg
なんだか色々と当選させていただき、ありがたい限りでございます。
そんなこんなで、今度はレシピブログさんの企画「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」モニターに当選いたしました♪


【材料】 1人分
食パン 1枚
マヨネーズ(ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット) 小さじ1
パルメザンチーズ 小さじ1/2
くるみ 20g

【作り方】
1. くるみはローストして砕いておく。マヨネーズとパルメザンチーズは混ぜ合わせ、更にくるみを混ぜておく。
2. 食パンに、1をまんべんなく塗る。
3. 表面がこんがりと焦げるまで、トースターなどで焼いて出来上がり。

ナッツやチーズのカロリーが気になる人でも、マヨネーズがローカロリーだから、安心して組み合わせられると思います。

やっぱり胡桃の食感はアクセントになって、パンにもよく合います。
バターはなかなか手には入りにくいけど、マヨネーズなら簡単に手に入るし、お勧めです♪

このマヨネーズには、チーズに負けないコクがあるので、おいしさもアップしちゃいます☆

マヨマヨレシピコンテスト参加中♪

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ