Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パン・ナガタ@福岡

   

0349.jpg
カボチャと紅茶のパン 140円

正式名称は、メモを取っていなかったのだけど、とにかくアールグレイの香るカボチャのパンでした。
面白いなあと、勉強になりましたが、正直、ハート型の可愛らしさに惹かれて買っちゃったのが本音。


私が買いに行ったのは、天神界隈でアクセスがよいので、アクロス福岡店。
叔母に聞くと、春日に昔からあるパン屋さんだとのこと。
福岡に住んでた頃には、パンに特別な関心を持って過ごしていなかったからなあ。
こうして、今機会を得たら、少しでも色んなパン屋さんのパンに触れていきたいなと思う次第です。

バゲットショコラ 150円。
0349-1.jpg

断面図はこんな感じ。
0349-2.jpg
ちょっとチョコ系食べたいんだけど、あんまり甘すぎるのは気分じゃない、なんてときにおススメ。
フランスパン部分がモッチリしていました。

正式名称が全く思い出せないんですが・・・180円。
0349-3.jpg

断面図はこんな感じ。

0349-4.jpg
とにかくゴマが白も黒も、外も中もぎっしりで、サツマイモもほっくりとごろっと入っていて、とてもおいしかったです。

ボリュームがあるから、スライスして食べました。

ハード系のお食事パンも色々試してみたかったのですが、旅行中の身の上、小さなパンをあれこれと買うことにしてます。
滞在させてもらってる叔母の家では、がんがんパンも焼いてるしね

 - パン屋さんのパン