Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

パンコーディネーターエキスパート 認定♪

   

0352.jpg

昨日、合格通知が速達で届きました♪
うれしい・・・!


こちらの写真は、パンコーディネーターに支給されるバッジですが、エキスパートになるとまた違うバッジが貰えるのかなあ。

エキスパートの認定のためには、所定の講座を受け、課題を提出することが必須となります。
この課題も、提出までの期間は殆ど夫の実家や福岡にいて家にいなくて、取り組めたのは3日間・・・。
でも一生懸命頑張りましたよ~。

合格通知には、課題に対する丁寧な添削が添えられていて、自分の弱点がよく判ります。
ただ認定されたからと云って、なんでもできちゃうわけではないけれど、どのように自分を磨いていけばいいのか、スキルアップしていけばいいのか、などなどが判ったと思います。

ますますパンと向き合うことが楽しくなりました。
これからもおいしく楽しい話題をこのブログで発信していきたいなと思います。

 - パンコーディネーター