Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【ワークショップレポ】秋野菜フォカッチャ

   

0362.jpg
11/3(祝)、無事、秋野菜のフォカッチャのワークショップを開催することができました。
ほっとしたと同時に、和やかに開催できたことは、ひとえに参加していただいたみなさまや、協会関係のみなさまがたのお陰だと思っています。
本当にありがとうございました。

ワークショップ中は案の定、自分では全く写真を撮る余裕はなく、試作品をアップしてみました。

秋野菜を乗せて楽しむというコンセプトだったのですが、これは乗せすぎ。
結構試行錯誤はしており、特にここ一ヶ月は、我が家の朝ごはんは野菜フォカッチャが良く登場したものです。

ワークショップの会場は、ゆっくりとカフェという世田谷の野菜の直売所の上にある、世田谷野菜を使ったお料理を出すカフェ。

で、改めて感動したのが、オーブンの威力なんです。
今のうちのオーブンは瀕死の状態ゆえに、その差が歴然としていて・・・。
自宅での焼き時間はついつい延長をしていかないと焼けた感じにならないのrですが。プロ使用のドウコンディショナー付きのオーブンって、早く焼きあがるんですね。
素敵・・・!
でも家には絶対に置けない。

野菜を摂る必要性を感じていただき、一日に摂りたい野菜の量を実感していただき、これからもみなさまのおいしいパンライフが充実したものになるといいなあと思いました。

焼成中には、季節果物のフレッシュジュースをデモンストレーションして作り、みなさまに試飲していただきました。
ちょっと濃厚だったですね・・・失礼致しました。

そんな訳で、楽しいワークショップだったと思います♪
とってもとっても嬉しい気持ちに包まれております・・・。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント