Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

グラハムブレッド

   

0370.jpg
ABCの昔のグラハムブレッドのレシピで焼きました。

胡桃とレーズンは、ちょうどそれぞれの逆の量にしたくらい。
意味はなく、在庫がそうだったから。

今回のパンで、新しいオーブンの威力をまた改めて感じました。

レシピ記載の時間よりも10分少なくセットしたので、まあ安心と思ってお風呂に入ってたら、かなりパンの焼ける香りがして・・・。

上がってみると、もう既にこんな焼き色で、慌ててオーブンを止めました。
早く焼きあがるなあ。

しっかりと焼きあがりました。

断面図。
0370-1.jpg

簡単なナマコ型にしてます。
丸いと中心まで焼けてるかついつい心配になるので、細長い方がなんだか安心。
使いやすいし。

 - 復習