Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

フルーツたっぷり!ロールケーキタワー

   

0371.jpg
今回は、レシピブログモニター企画で、モンテールさんのロールケーキ<ミルク>と<生チョコ>を1本ずつ頂いてしまいましたー!
ありがとうございます♪


新鮮素材からつくられており、極力添加物を使ってないフレッシュなものなので、今日届いてすぐにデザートとして楽しませて頂きました。

【材料】 2人分
ロールケーキ<ミルク><生チョコ>1/2本ずつ
りんご 1cm厚さの輪切り 2枚
洋ナシ 1cm厚さの輪切り 4枚
柿 1cm厚さの輪切り 2枚

【作り方】
1. ロールケーキは、他の果物同様1cm程度の厚さにカットして、一人当たり<ミルク><生チョコ>が2切れずつ合計4切れになるように準備する。
果物の中心部は、種部分を取り除くために、包丁で星型にカットして切り抜いておく。
0371-1.jpg

2. お皿に、果物とロールケーキ互い違いになるように重ねてできあがり。

食べる時には、ロールケーキと果物が一緒になるようにカットして、食べます。
2,3層分を一度に食べるのをおススメします。

ロールケーキのクリームはさほど濃厚でなく、さっぱりとフレッシュなのですが、果物の果汁と合わさると一人で軽く1本食べられるくらいの爽やかさ。

<ミルク>と洋ナシ、<生チョコ>と柿の相性が良かったです。
果物は、そのときどきの旬のものでいいので、一年中、旬を楽しめるデザートになりそうです。
色んな果物で、好みのベストマッチを見つけるのも楽しいかも。

ちなみに・・・
このアレンジは、嵐ファンで判る人は判るかも!?

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, フルーツのパン, レシピブログ