Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

受賞!「米国産乾燥ポテトを使ったパンメニューの商品提案プレゼンテーション」授賞式・発表会

   

0380.jpg
昨日は、日本パンコーディネーター協会主催のクリスマスパーティーでした。
でもその前に、思わぬ仕事が・・・・(汗)


パンコーディネーターエキスパートの認定課題として提出した、「米国産乾燥ポテトを使ったパンメニューの商品提案」で特別賞を頂いたので、優秀な米国ディハイポテト賞を受賞したお二人とともに、このプレゼンテーションをすることになったのです・・・!

稲垣先生のご指導の下、なんとか発表にこぎつけることができて、ほっとしました・・・。

ゲストコメンテーターは、
須藤 秀男シェフ(マリアージュ ドゥ ファリーヌ 統括責任者)
住田 琢也氏(ピュラトスジャパン株式会社 テクニカル・セールス・スーパーバイザー)
のお二人。

プレゼン後にもコメントを頂きましたが、実は発表前にも打ち合わせをして、色んなお話を聞けたのがとてもためになりました。
まだまだだなーと思うと同時に、もっと頑張れるんだな、とも思いました。
本当にいい機会を与えていただき、感謝の気持ちで一杯です。

色んなポイントがあったのですが、素材をリンクさせるということに関して、「九州つながり」でやったことがあるのを思い出し、ありなんだなあと確信を得てみたり。
博多うまだし たまじゃがパン

今回は、ポテト、マッシュポテト、コテージパイ・・・と何のためらいもなく、イギリスやアイルランドの定番料理を思いついてしまったなあ。
でもま、アメリカにたくさん移住したという経緯があるから、あながち無関係ではないってことで~。

冒頭の写真は、ポテト賞のお二人のパンメニューを、なんとあの、ビゴさんが制作してくださったもの。
今朝、温めなおして頂きました。
流石、おいしかったです。
0380-1.jpg

ちなみに、私のはこんな感じ~

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント