Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

イングランドほか/ウチキパン@横浜元町

   

0386.jpg
忘年会が横浜中華街だったので、ならばウチキパンには寄って帰らなくては。

と云うことで、今日買ってきました。
久々♪

日本で最初の食パンを販売したことで有名なウチキパンの看板商品イングランドは、明日アップすることにして。

今日は、下にちょこっと写ってるレモンドーナツ70円と、栗とチョコレートのパン400円を食べました。

イングランドだけにしようと思ったんですが、何かちょこっと目先が変わったものも買いたかったので、このレモンドーナツのお手軽さはちょうど良かったです。

帰宅して、うがい手洗いして、色々作業しながら虫押さえにぱくっと口にするのにもちょうどよい。

お、揚げてるのにレモンの爽やかな味わいが生地から伝わるのが凄いなあ。
サッパリしたドーナツ生地って、どうすればいいんでしょう。

栗とチョコレートのパンの端っこを味見。
0386-1.jpg
物凄く好みの甘さです。
私もこれくらい渦巻きを、たくさん作れるようになりたいなあ。

クラストの周りがキャラメリゼしたみたいに、カリッとしていたのも美味しかったです。

イングランドも本当においしい。
サンドウィッチにしてお弁当に持っていきましたよ。

0386-2.jpg
フィリングは、ズワイガニ(ちゃーんと蒸して、ほぐした身ですよ♪ がんばった!)、卵、キャベツ。


香りのよい食パンは、品もよく嬉しいものだな。
食べてると幸せになれます。

 - パン屋さんのパン