Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【終了】ブロッコリーとチーズのカップパン/1月のパンと野菜のおいしい教室

   

0377.jpg
品川区の大井町駅近くの食育ステーションにて毎月開催しているパンと野菜のおいしい教室、2009年1月を開催しました。

今回は、冬においしい国産ブロッコリーを使ったパン教室。
国産小麦使用を使用して、みなさん自身、手ごねで作り、焼き上げたパンをお一人様4個お持ち帰り頂きました。
特に、このカップ型の成形はみなさん興味津々で、自由な発想でこれから手作りパンを楽しめそうと喜んで頂けて、私も嬉しかったです。

また、簡単なパンの焼き方だけでなく、いつものように、旬の野菜ブロッコリーの栄養や機能、歴史にも注目していき、座学の時間をもちました。

恒例の、焼成時間のリフレッシュメント、フレッシュジュースのサービスは、りんご+ポンカン+牛乳のフレッシュジュースです。
ジュースについてはリンク先にてレポートしております。

場所は、いつもお世話になっている、みんなの食育ステーション in 大井町です。

JR大井町駅は、品川駅のひとつ隣で意外と便利。
身体にやさしい食品や、お野菜も店頭で販売しているので、是非合わせてご利用ください♪
他にも色々な講座があり、私も行ってみたいです。

予定も、このブログでお知らせいたしますが、みんなの食育ステーション in 大井町の講座案内のページでもご覧頂くことができます。

お陰さまで2月はもう少しで満席となりますので、お申し込みは、お早めにみんなの食育ステーションまでお願いいたします。

近々3月の予定をアップいたします♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント