Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

バゲットなど/レ・サンス@横浜元町

   

0387.jpg
横浜中華街にご飯を食べに行ったからには、何かパンを買って帰りたいなと思うと、元町へ寄ることになります。


とある一軒は残念ながらお休み、次にウチキパンに寄ってイングランドなどを購入し、こちらのお店へ。

知らなければ伺うことがなかったなあと思いながら、階段を上がっていきました。
うわー、ショーケースの中のパンはどれも何だか輝いていて、「こちらからこちらまで全部頂くわ」と云いたくなってしまいましたよ。

バゲット320円。
これは、袋に入れてもらっている間にレジ傍のカウンターの上にあるのが目に留まり、慌てて「これもお願いします」と追加したのですが、買ってよかった。
0387-1.jpg
沖縄の天然塩を使用したバゲットは、かみ締めて美味しさをじっくり味わいます。

くるみ入りの小倉あんぱん・・多分220円

0387-2.jpg
中の餡にも刻んだ胡桃がたくさん入ってて、好みのあんぱんでした。

りんごのデニッシュ・・・多分240円

0387-3.jpg
りんごのコンポートもクリームもとても美味しいし、生地もパリパリッと切れがあって。
ただ、ココナッツシュレッドの味がほのかにして・・・間違ってるかなあ?
ココナッツが苦手な方なので、そこが個人的に残念でした。
洋ナシのデニッシュかこっちかで悩んだんですよね。
あっちはどうなのかな。

塩とチーズかなにかのクロワッサン 多分240円

0387-4.jpg
全然正式名称覚えてなくて申し訳ないですが、塩ってところに惹かれて購入。
めちゃくちゃ美味しかったです・・・!
余韻が残っていて、また食べたいなーと思い返してしまう。

カレー 250円

0387-5.jpg
野菜のチップが立体的に飾られているのに惹かれました。
こういうワクワク感が見た目でも必要なんだなあと、学びましたよ。
夫が食べて満足の由。

カンパーニュ 240円

0387-6.jpg
今では珍しいポーリッシュ製法で作られているのだそう。
風味豊かで、これもまた食べたいなあと思う一つ。
タルティーヌにして楽しみました(リンクは後日張ります)

タルティーヌにしたいので、縦にカットしてみました。

0387-7.jpg

パン屋さんのお買い物は、ほんとに楽しいです♪

 - パン屋さんのパン