Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

サンドウィッチやデニッシュ/BURDIGALA EXPRESS@東京駅GranSta(グランスタ)

   

0388.jpg
モワティエ550円、ミルティーユ240円

東京駅のエキナカにブルディガラがあってよかったなあ~と、しみじみ感じた年の瀬でした。


何故ならば、乗るべき新幹線の、ちょうど一時間前に人身事故で全面運転中止状態に陥り、夫の地元で予約したお店での晩ごはんには全くもって間に合わない! と云う事態になってしまったのです。

夫の大好きなお店なため、それはそれは楽しみにしていたのに、彼のガッカリ加減と云ったら・・・。
夫の母と弟が予定通り、お店では楽しんできて、その晩に仔細に報告してくれて、再び残念がる夫・・・。

それはそれとして、自分たちの夕食を確保しなければなりません。
足の踏み場もないほどの新幹線改札前でしたので、お互いに交代で好きなものを買ってくることにしました。
ならば私はブルディガラのパンを食べることにしよう!

今年早々にも旅行のお昼ご飯として購入して、重宝したこともあったなあ。

今回は、サンドウィッチとおやつ代わりのブルーベリーのデニッシュを購入しました。

サンドウィッチは、野菜や卵のものも美味しかったのですが、ゴマのパンのが秀逸でした。
白カビ系のとろりと熟成されたチーズと、ハムの組み合わせは真似したいな。

新幹線は、無事(?)80分遅れで出発し、90分遅れで目的の駅に降り立ちました・・・辿り着いてよかった・・・。

 - パン屋さんのパン