Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パンドミ他/エスパス・ブルディガラ@六本木ヒルズ

   

0389.jpg
パンドミ340円。

パン屋さんでは、バゲットかパンドミのどちらかを必ず買いたい気持ちになります。
これらは、2008年暮れに久々に六本木ヒルズに行った時に買ったものたち。


このパンドミもクラムのキメ細やかさ、適度な水分、クラストの香ばしさの底力など、どの要素をとっても美味しいなあと、うっとり。

翌日のサンドウィッチにしても楽しみました。

ヴィエノワーズ150円。
0389-1.jpg
ABCで習ったヴィエノワーズ以外、食べたことがなかったので、思わずこれもトレーに取りました。
ホントだ、リーンだ。
何となくふんわりしたパンのイメージがあるのだけど、セミハードな食感。

アングアブリコ230円。

0389-2.jpg
ドライのマンゴーとアプリコットがたっぷり織り交ぜられていて、ねっとりとパン生地に絡み付いてまとわり付いている感じがたまりません。
一個で充足感が得られる勢いの、私は大好きなパンでした。

トマトフロマージュ 200円。

0389-3.jpg
トマトの味が強くて、よいなあ。
色も鮮やかだし。

ESPASE BURDIGALAで、今度こそタルティーヌをカフェで食べたいなと思うのだが、いつも六本木や麻布十番界隈に行く時には、明確に他で食事の約束があって訪れるので、なかなかその希望が叶わず・・・。
ま。いつかいけることでしょう。

 - パン屋さんのパン