Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クロッカン他/デリカフェキッチン@神戸三ノ宮

   

0390.jpg
クロッカン、カレーパン、5種野菜のサンドウィッチ、プリンパン
後は、ホットコーヒー、ゆで卵。

今年初の朝ごはんは、なんとパンでした!


普通は元旦の朝はおせちなんですが、今年は神戸で生田さんにお参りしたりして、朝まで過ごしたので、何処かで朝ごはんをとることに。

そうそう元旦の朝に開いているお店は少ない中、三ノ宮駅のコンコースにあるデリカフェキッチンを見つけ、「此処にしよう!」とすぐに決定。

手前はベーカリー、奥にはカフェがありました。
パン+飲み物というモーニングもありましたが、お互いに好きなパンを好きなだけ選ぼうということで、私は5種野菜のサンドウィッチとクロッカンにホットコーヒー。

クロッカンのような、クロワッサン生地、くるみ、キャラメリゼという大好きな要素だらけのパンで今年のパン初めができてラッキーです。
サンドウィッチも、「5種野菜」と謳っている処に惹かれますなあ。
参考:5種野菜のコテージパン

夫は、カレーパンとプリンパン。
プリンパンを少し味見させてもらったら、クリームパンのバリエーションとしてもとらえられるなあ。

サンドウィッチのシールに、タカキベーカリーとあったので成る程。
冷凍生地のお陰で、元旦からこうして隣の厨房で焼いたパンをこうして今食べられるんだなあーとありがたい限り。

完全分煙なので、快適です。

今年も一杯パンを食べたいな。

 - パン屋さんのパン