Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

カボチャサラダのカップパン

   

0395.jpg
来週、東京:大井町で行なうパン教室のテーマ、ブロッコリーとチーズのカップパンをもう一度焼いておこうと思って。


ふと、かぼちゃもあるし、カボチャバージョンも朝ごはん用に作っちゃおう!

てな訳で、生地を仕込んでる間に慌ててカボチャをチンして、マッシュして、黒胡椒とピザ用チーズを混ぜ込んでおきました。

量は全く持って目分量。
かぼちゃとチーズは見た目同量にしてます。
そう、チーズもたっぷりなのです。

4個にはブロッコリー、残り4個にはカボチャ。

パンを器にして、なるべく旬の野菜を沢山食べられるので、この方法はおススメです。

大井町のみんなの食育ステーションでの講座については、リンク先でご確認くださいませ。
パンの焼き上がりを待つ間には、フレッシュジュースをその場でご用意いたします。
リラックスしてお越しくださいませ♪

 - リーンな配合のパン, 野菜のパン