Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

抹茶と黒豆のブリオッシュ他/ガルガンチュワ@帝国ホテル東京

   

0397-2.jpg
抹茶と黒豆のブリオッシュ 2個 735円

帝国ホテル東京17階のインペリアルラウンジ アクアでアフタヌーンティーを楽しんだ後は、ガルガンチュワでお買い物です。

まずは、こちらのブリオッシュ。
0397.jpg
抹茶も黒豆も好きな素材だけど、和素材とブリオッシュの組み合わせに興味津々でした。
カットしてみると、抹茶生地の周りをプレーンな生地が均一に包んでいて、綺麗だなあとウットリ。
きちんとしていて、すごい。

さぞかしリッチな味わい・・・と思いきや、とても軽い生地で、大き目の1つも、すっとお腹に収まりました。

イングリッシュブレッド 525円

0397-1.jpg
紙のケースで保護している処が丁寧で、流石ホテルのベーカリーだなあと思ってしまいました。
バターの風味がしっかりと感じられる、おいしいパンでした。
耳部分も好みの香ばしさ。

アフタヌーンティーで、スコーンと一緒のお皿に乗っていた、インペリアルオランジェ。

0397-3.jpg
ダックワーズ生地に包まれた、軽い味わいのブリオッシュ。
香りのよいオレンジピールも沢山混ぜ込んであって、おいしかったです。

もっと大きなサイズで、ガルガンチュワでは購入可能です。

有名なパイ類にも次回は手を伸ばしてみたいなあ。

 - パン屋さんのパン