Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

BIOバゲット他/ARTISAN TERRA@三軒茶屋

   

0409-1.jpg
左:BIOバゲット 250円+税
右:チェダーチーズと有機黒胡椒の地ビールパン 300円+税

三軒茶屋界隈パン屋さん巡りをしてきました。
ラ・テール(近日更新!)の次には、ラ・テールの流れを汲む新しいブーランジェリーパティスリー。


寒い中、歩いて辿り着いた私たちに、「焼きたてのBIOバゲットです」と試食を勧めて、のみならずお茶まで頂いてしまい、なんと温かい対応だろうと感激してしまいます。

私は、そのBIOバゲットを買うことに決めましたよ。
北海道産有機小麦の春よ恋を使っただけあって、噛み締めるほどに美味しい。

それから地ビールと有機黒胡椒のキーワードに惹かれて、もう一本。
こちらは、どっと押し寄せる存在感に圧倒されながら、後を引くおいしさ。
いけない、夫もきっと好きな味なので、今日は味見程度にちょっとだけ食べて、後日一緒に味わおう。

ビールは、よなよなエールを使ってるらしいです。

クロワッサン・ビオの層の勢いも捨てがたかったので、買ってみましたよ。180円+税
0409.jpg
断面の写真を撮らずに、パクパク食べちゃいましたが、こんがりクラスト部分が厚くて、とても香ばしくてすっごく好みのクロワッサンでした。
私の食べた中では最もクラスト部が厚いかも・・・?

厨房も材料も有機JAS認定を受けているという、徹底したお店作りにも感服しました。

他にも食べてみたいパンが目白押しでしたが、三軒茶屋界隈パン屋さん巡りの途中なので、このあたりで次のお店へ・・。
残念ながらシニフィアン・シニフィエは、一般営業はお休みでしたので、またの機会にでも。

友人は、お子様へのお土産にマカロンなど購入してました。
いいなあ、お母様からのお土産がマカロンって、めちゃくちゃ優雅だなあ、うっとり・・。

帰る時に気付いたのですが、ドアの取っ手が心憎いので、気をつけてチェックしてみてくださいね。
ああいう使い方もありだなあ、いいアイディアです。

 - パン屋さんのパン