Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】フレッシュパセリのグリッシーニ他/パンと野菜のおいしい教室

   

0417.jpg
毎月、品川区大井町の食育ステーションで開催している「パンと野菜のおいしい教室」。
3月のテーマは「パセリ」です。

「パセリをこんなに入れるの・・?」とやや驚きつつも、みなさんしっかりと生地に巻き込んでいき、仕上げていきます。

グリッシーニは細長い、イタリアの堅焼きパンですが、それだけだと淋しいなあと思い、ソーセージロールも同時に作っちゃいました。

0417-1.jpg
同じ生地なのに食感の違いなどを楽しんで頂けた模様。
グリッシーニより先にこちらが仕上がるので、焼きたて(というか冷めたて)を早速試食して一休みです。

一休みといえば、いつも焼成時間にデモンストレーションして試飲していただいているフレッシュジュース。
今日は、はるみ+伊予柑+ヨーグルトで作ってみました。
こちらも好評をいただき、ほっとしました。

来月はいちごをテーマにして、楽しくパン作りをご案内していきたいと思っています。
最新情報は、食育ステーションさんのサイトでご確認くださいませ。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント