Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

大地の食パン 他/ラ・テール@池尻大橋

   

0421.jpg
大地の食パン 340円+税

世田谷ものづくり学校へ、パンコーディネーターおよびパンコーディネーターエキスパートの講座で通っていたのに、私は何でここへパンを買いに行かずに過ごしていたんだろう、と注意してやりたいです。
当時の自分に。


そんな念願のラ・テールのレストランにて、パンコーディネーター仲間のこまくみさんとランチをして、ラ・テールの洋菓子店でお菓子を買い。

さあ、いよいよ本丸?!ブーランジェリーへ参ります。
きゃーいい香り。。。

冒頭の食パンは、無農薬栽培の九州の小麦を使ったパンとのことで、一も二もなく購入してしまう九州出身のわたくし。
熊本産チクゴイズミの全粒粉、タンパクの高い福岡産ミナミノカオリの強力粉で焼あげたパンはトーストがおススメとのことだったのですが、まずはサンドウィッチにしていまいました

軽さの中にもしっかりとした風味があり、おいしい。
夫にもお弁当のサンドウィッチとして持たせたのですが、「これはおいしい」と改めて云ってくれるほど。

後はオープンサンドみたいにして、6枚があっという間に終わってしまいました。
また買いたいなあ~。

焦がし玉ねぎと「インカのめざめ」のフォカッチャ 280円+税
0421-1.jpg
ローズマリーの香りもするこのパンは、玉ねぎの甘み、じゃがいもの甘みと異なる野菜の甘みを楽しむことができるのが素晴らしい。

レジ横にあってとても興味深かったのが、れんこんのもちもちしたパン(正式名称は?)220円+税

0421-2.jpg

その名の通りもちもち、れんこんさっくり、面白い食感で、地味溢れるパンでした。
いいなあ、積極的な野菜使い。

是非、また伺いたいと思ってます。

 - パン屋さんのパン