Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

天然酵母食パン/ローゲンマイヤー@大丸梅田

   

0434.jpg
天然酵母食パン 315円

兵庫の実家の帰りに、大阪で一泊し、折角なのでパン屋さん巡りをと思ったのですが、日曜や月曜はお休みが多いのですね・・・!

なので、梅田の大丸地下にあったセレクトショップ的なパン屋さんを見かけた時には、「なんてありがたいのだろう!」と感激してしまいました。


いつもは、デパ地下の出店の処よりも、そのお店にわざわざ出掛けることをよしとしているのですが、今回ばかりは、そうも云ってられません。

こちらのパンは、実は最後に辿り着いたので、控えめにこの食パンしか買わなかったのですが、ある意味一番シンプルでおいしかったかもしれません。
(まだ現時点で全部食べたわけじゃないから、いまんとこ、ですが)

50時間熟成させた生地のおいしさってこんな風なんだ。

そのまま食べてもふんわりとキメ細やか。

トーストすると、そこはかとなくチーズの香ばしいような香りが・・でもチーズは入っていないらしいです。
我が家のパンを焼く部分についてたかしら、と思わず点検してしまいました。

夫もこのパンをとても気に入っていました。
機会があったら、これと、他のパンももっとちゃんと見てこよう。

ほうれん草のおひたしトーストにしてみました。
0434-1.jpg

芦屋が本店みたい。
阪神間のお楽しみも色々とありそうですね。

 - パン屋さんのパン