Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

玉ねぎのタルティーヌ他/PAINDUCE@大阪淡路町

   

0436.jpg
玉ねぎのタルティーヌ260円

以前、旅行中だったため、大阪にすむ友人のために「美味しいらしいパン屋さんだよ」と場所の確認だけしてきたこちらのパンデュース。
その時の記録・・・北浜レトロのあと、お好み焼きの予定だったので、パンは無理でした。
今回、念願かなって嬉しい・・!


何を買おうか激しく迷いましたが、やっぱり野菜・果物を使ったパンに目が留まります。

玉ねぎのタルティーヌは、しっかりじっくりと炒めたたまねぎが、実に甘くておいしい。
松の実のアクセントもよいし、ベーコンで更にコクがでています。

ほうれん草のベーグル140円。
0436-1.jpg
小ぶりのベーグルは、お手本のようにもっちり。
ほうれん草の味わいもしっかり残ってるのがすごいなあ。

1個しか買ってないから、二人で分けるには・・・と半分にスライスして、チーズを乗せて焼くことに。
でも真ん中の穴からチーズがこぼれるから、慌ててプチトマトでフタをしました。

0436-5.jpg
他の写真は、リッツカールトンホテルの備え付けのジノリのお皿に乗せて撮影したんですが、これはドーナツの景品・・ま、現実はこんなものかな。

みかんの食パン 400円

0436-2.jpg
ちょっとマーマレード風だったので、夫の好みではありませんでしたが、私は大好き!
甘いリッチな生地と、少しだけ苦味があるみかんの風味がいい感じです。
おやつに少しずつ食べてます。

バゲット190円

0436-3.jpg
焼いて間もなかったため、紙にくるんでくれました。
それが可愛くて、ホテルの部屋では撮らず、帰宅後に。

断面図。

0436-4.jpg

粉の風味がとってもおいしかったです。


アドパンデュースでは、ランチをしてきました

それにしても、この界隈のパン屋さん巡り・・・タケウチさんにも行ったのですが、お休みで残念!!
リサーチ不足でした。
最近月曜もお休みになったのだそうですので、特に遠方からいらっしゃる方は気をつけてくださいね。

 - パン屋さんのパン