Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

黒ワッサン/聖庵@大丸梅田

   

0437.jpg
黒ワッサン105円、チョリソー入りの黒ワッサン136円

梅田の大丸の地下のベーカリーショップは、一度に色々と買えるから便利ですねえ。
と思ってたら、東京大丸も、5店舗もパン屋さんが入ってたなあ。

こちらのお店は、PAINDUCE同様に、以前場所だけ確認したりはしていたのですが、今回は定休日に当たっていたため諦めてたのですが、大丸で出会えて嬉しいな。

天然酵母を使うパン屋さん。
まずはこの黒いクロワッサンに目が留まりました。
チョコ味でおいしかったです。

チョリソー入りのもおつまみによさそう。
独創的なクロワッサンがたくさんあって、本当は全部一通り買ってみたかったなあ。
ていうか、そうしてもよかったのに、と今更反省しています。

ポテトのパン。。なんて名前だっけ・・
0437-1.jpg
軽いもっちり度合いです。

後は、カレーパンも。
0437-2.jpg
確か、大阪から帰ってきて、すぐに焼きなおして食べてしまい、どうだったか忘れてしまいました。
また機会があったら、絶対にクロワッサンそろい踏みになるように購入したいです。

 - パン屋さんのパン