Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】オニオンベーコンブレッド/パンと野菜のおいしい教室

   

0435.jpg
5月の教室を開催しました。


東京都品川区大井町の食育ステーションで毎月開催している、「野菜ソムリエのパンと野菜のおいしい教室」。
5月は、出盛りのタマネギの甘みたっぷりの素朴なパンをご案内。
パンの焼き方だけでなく、タマネギの栄養にも注目していきます。

午後の部、夜の部ともにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

参加してくださった方の力作をお借りしてパチリ☆
0435-2.jpg
冷めたてを召し上がってくださいね♪

また、いつも私からのプレゼントとして、焼成時間などにフレッシュジュースのデモンストレーションと試飲を行なっております。

今月は、台湾産の旬の完熟パイナップル+ヨーグルトの組み合わせ。
甘さと爽やかさのバランスが売りです。

夜の部では、簡単な軽食を作って召し上がっていただくという、少々忙しいことになってしまいますが、お楽しみいただけたでしょうか。
0435-1.jpg

今後も引き続き開催いたしますので、お申し込みは、みんなの食育ステーションin大井町 までお願いいたします。
皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント