Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ルクエ ボイリングメッシュでレタスサラダ

   

0443.jpg
ルクエスチーマーに続き、第二弾のボイリングメッシュとシリコンボウルのモニターに当選しました♪
で、ひとまず早速朝ゴハンのサラダに活用しました。


忙しい朝、手早く野菜の水切りをしたくて、ちょっと荒業にでてしまいました。

レタスを大きめに手でちぎり、ボイリングメッシュに入れていきます。
一杯になったら、口を絞り、まるごと水洗いします。

そして、おもむろにお風呂場に持っていき、振り回して水切りです!

もし、ベランダや庭など、他にも水しぶきがかかっても気にしない場所があれば、どこでもOK!
我が家の場合にはお風呂が好都合だったのでした。

水切りをしっかりしたところで、ボウルにあけて仕上げです。
0443-1.jpg
大葉をちぎって加え、フレッシュなとろとろのモッツァレラチーズをソース代わりに和えて、出来上がり。
ちなみに、パンはル・ヴァンのメランジェと、ユーハイムのフォルコルンブロートです。

シリコンボウルの色も鮮やかだったので、そのまま食卓に出してみましたが、なかなか元気の出るGOODな気分です!

ルクエボイリングメッシュ の名の通り、今度は茹で料理にも活かしてみたいと思います。
更に、 ルクエ シリコンボウルもかなりの耐熱みたいなので、活躍しそうです♪

ルクエレシピブログでは、カラフルなシリコンの材質を活かしたさまざまなレシピが紹介されていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの