Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

湘南バゲット 他/小麦と酵母 満@エキュート品川

   

0441.jpg
湘南バゲット 250円。

最初は周りに配している、まあるい惣菜パンに目が行き、バゲットも美味しそうだなあとこれらのものを買いました。


小麦と酵母 濱田家さんを知ってから、こちらのお店も知った次第で、偶然立ち寄り、待ち合わせに時間があったため、エキュート店でお買い物♪

湘南バゲットは、風味がとても美味しかったです。
最近湘南小麦も盛んに使われていますね。

左:スパイシータコス 右:高菜
0441-1.jpg
タコスは、具が色々入って食べやすかったです。
高菜自体は嫌いじゃないけど、高菜の具オンリーは、ちょっと食べづらいかなあ。
ごはんなら問題なくオンリーでも大丈夫なんだけど。
和の素材とパン生地って難しいのですね。

左:きんぴら 右:たけのこ
0441-2.jpg
きんぴらは、思った以上に甘かったです。好みはもう少しピリ辛だと嬉しいなあ。
たけのこは歯触りが楽しくてよかったです。

野菜類がふんだんにパン生地でくるまれているのが、勉強になります。

レシートが見つかって追記していますが、惣菜パンに関しては、二つは170円、あとの二つは180円のようです。
どれがどの価格かまでは、レシートでは判らず中途半端ですみません。
まあ、こういう価格帯ってことで、ご了承くださいませ。

 - パン屋さんのパン