Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チョコとくるみのグリッシーニ

   

0456.jpg
おやつがなかったので、グリッシーニにおやつ要素を持たせました。


グリッシーニの配合に加えたのは、
チョコチップ 40g
くるみ(ローストして砕いたもの) 10g

オーブンに入れて焼き始めたら、どんどんチョコのあまーい香りとパン生地や胡桃の香ばしさが漂ってきて、昼寝をしていた夫も「ん? なんかいい匂いがする」と起きだしてきました。

グリッシーニは細いパンなので、すぐに「冷めたて」の状態になり、食べ頃に。

何を飲むか聞いたら、「牛乳」とのことなので、冷たい牛乳ですぐにおやつタイムとなりました。
チョコと牛乳・・・合いますよね~。

 - おやつパン、焼き菓子、ケーキ