Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

シラスと海苔のプチパン

   

0458.jpg

Oisixで色々とオーダーしていますが、シラスもなかなか美味しくて、ならばパンに焼きこんでみようかなと。

気持ちは、以前宿泊したヒルトン小田原で購入したパンがヒント。

桜えびのパンと、岩海苔とチーズのバゲットを購入して、磯の香りを噛み締めるパンもいいなあと思っていたから。

朝の食卓に出してみると、夫が「小田原のヒルトンみたいだね」と同じイメージを持っていたことに嬉しくなったり。
ヒルトンのプロのお仕事には、私のパンは遠く及ばないものの、「また行きたいねえ」と懐かしく思い出させてくれる、海の香りのパンでした。

海苔も香りがいいものを使うに越したことはないけど、うっかり湿らせてしまったものの再生方法としてもいいのではないかと。

 - リーンな配合のパン