Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

じゃがいもリュスティック タラゴン風味

   

0466.jpg
じゃがいもを色んなものでアレンジして食べてます。
祖父母が有機栽培で作ってくれたじゃがいもなので、いつもより楽しみたい!と云う気持ちがついつい強くなります。


じゃがいもの力で、もちもちと引きが強い食感に仕上がりました。
マッシュポテトは、きっちりとつぶさなくて、ところどころごろっと残ってたりします。
300gの粉量に対して、170gくらいの芋を入れたっけ・・・ちょっとあやふや。

ドライタラゴンは、小さじ1だけど、個人的には2いってもよかったかも。

世界3大ブルーチーズ、大好きなイギリスのスティルトンを挟んで。
0466-1.jpg
そのままで食べたときにはタラゴンの風味は香るのですが、ブルーチーズと合わせると断然チーズが勝ちますね。

歯ごたえのあるこのパンは、夫も気に入ってくれているので、最近リュスティックの楽さに甘えてばかりです。

枝豆のリュスティックの時には、ショームというウォッシュタイプのチーズを挟んで。
0466-2.jpg

パンがシンプルだと、チーズをより楽しめるかな~。

 - リーンな配合のパン, 野菜のパン