Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

えびエピ

   

0474.jpg
エビいりのエピ。

乾燥オキアミがたくさんあって、ごはんに混ぜたら私は香ばしくて好きだったけど、夫はちょっと苦手。


リーンなフランスパン生地に混ぜて、エビと語感が似てるエピに仕立ててみました。

乾燥したエビの水分を補う意味で、少し多めにしたら、生地が緩くなったので、黒ゴマも入れて。

でもかなりそれでも緩かったので、パンの表面が荒れちゃいました。

オーブンで焼いてると、香ばしい香りが・・・ちょっとエビせんみたい。

仕上がりも香ばしい味わいで、夫も美味しいと食べてくれたのでほっとしました。
0474-1.jpg

もっと細長くして、グリッシーニにしてみてもいいかなあ。

 - リーンな配合のパン