Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ぶどうフランスパン/トリコ商会@東十条

   

0475.jpg
名前がうろ覚えだけど、確かにレーズンが入ったフランスパンなので・・・。250円。

ふと、見過ごしてしまいそうな1間ほどのお店の外に「パン屋」の看板を見つけ、一度は通り過ぎたけどやっぱり気になって戻ってみました。


すっきりとした店内に対面式のショーケースがあり、そこに丁寧に並べられたパンたちは、なんだかどれも品がよい印象。

夫がこのパンを見つけ、「これ買おう」と云ったのは、多分私も同時にそう思ったので、何だか嬉しかったです。

朝食に食べたのですが、素直で素朴な味わいで、おいしかったです。
レーズンが思ったより多めだったのも、好みでした。

この他にはおやつとして購入したパンもあるので、近い内にTea&Lifeでアップしようと思います。

女性がお一人で経営しているらしく、清楚な感じの彼女はてんてこ舞いでパンを焼いている様子。
それもまた何だか頼もしいなあと思ったり、憧れたり。

また買いに行こうっと。

 - パン屋さんのパン