Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パンの耳と天然酵母食パン/ローゲンマイヤー@姫路

   

0488.jpg
半年ほど前、大阪パン屋さんめぐりをしていて、梅田の大丸地下のセレクトショップ風のパン屋さんので出会ったローゲンマイヤー。
その時の記事で、姫路にもあると教えて頂き・・・!


今回、夫の実家には短時間の滞在でしたが、姫路駅前の日航ホテルにも寄って、ローゲンマイヤーで天然酵母パンを購入しました。

以前は、「あれこれ他のパンを見よう」と思っていたのですが、荷物の関係上、一山だけにすることに。

で、4枚切りのを。
棚には在庫がなく、新たに切って貰っている処、レジの後ろの棚にパンの耳が売られていました。
珍しいなあ、私はもう久しくパン屋さんのパンの耳をみていない気がします。

一山分のパンの耳が、50円!

そちらも包んで貰いましたよ。
香ばしくて、これだけでうっかり食べつくしてしまいそうなくらい、バターの風味も感じられておいしかったです。
熱いミルクティーと一緒に、夫と二人で一枚ずつ食べました。
何かに加工しても、絶対おいしいだろうなあ。
逆に定番の揚げると云う方法は勿体無いくらい。

天然酵母の袋も、帰宅してよく見たら、端っこがおまけで付いていました。
私は端っこ好きと認定されたようで、うれしかったです。

 - パン屋さんのパン