Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ランチのパンビュッフェ/Baru&Bistro*musiQ “mood board”@丸の内ブリックスクエア

   

0499.jpg
ランチについてくる、パンビュッフェ。

今年オープンしたブリックスクエアのこちらのお店のランチの看板を見て、パン好きの友人と二人で、「ここにしよう!」とすぐ決めました。


ランチの内容は、Tea&Lifeに書くとして。

パンは、20種類くらいのプチパンがカウンターにずらりと並び、好きなだけ自分でお皿に盛るスタイル。

生地に混ぜ込む系もありましたが、多くは基本のもっちりしたフォカッチャ風のシンプルなパンに、様ざまなトッピングをすることでバリエーションを展開しています。

バジルや、グリンピース、玉ねぎ、ポテト、オリーブなどなど。
食べなかったけど、ベーコンやカレーなんてのもありました。

混ぜ込む系は、クルミやドライトマト、シリアルなど。

一つ一つが小さめのカットなので、あれこれと楽しめるのがいいです。
メインの料理がどれもスープやソースが美味しい為、パンにもつけたくなります。

デザートよりもパン!てな勢いで、堪能しました。

 - パン屋さんのパン