Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

デニッシュなど/久遠@熱海

   

0512.jpg
熱海に急遽、一泊プチバカンス。

駅前でおいしそうなパン屋さんを見つけ、帰りに買ってきました。


帰宅した日のおやつに早速・・・。
左はイチジクの赤ワイン漬けで、コンポート自体はおいしかったのですがこちらの味が強くて、パン生地より勝っている気がしました。

右は洋梨のデニッシュ。
カスタードクリームとのバランスもよく、トータルではこちらがよりおいしいなあと思いました。
デニッシュ生地がパリパリで好きなタイプ。

くるみクロワッサンも本当は買ってみたかったのだけど、絶対につぶしてしまいそうなので、イートインするタイミングなどで試してみたいかな。
もしくは何処かで素泊まりにして、ここに朝ごはんしにくるとかね。
朝7時から開いてるみたいだし。

食事用にと購入したのはこちら。
0512-1.jpg
イギリス食パンは、まだ食べてないので後日・・。
右は、正式名称忘れたけど角食。
シットリときめ細かく、ほんのり甘かったです。
夫も気に入っていました。
一斤ずつ買いたいけれども雨で荷物が・・・と思ってたら、ハーフサイズがあったので、あれこれ買いたい私にも好都合でした。

下の丸いのは、天然酵母のヨモギあんぱん。
もっちりもっちりでおいしかったです。

手作りのピーナツバターもおいしそうだったし、熱海に寄った時には、こちらにも必ず寄りたいなと思いました。

熱海旅行はTea&Lifeにて

 - パン屋さんのパン