Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

メープルメロンパン/ブーランジェリートースト@巣鴨

   

0539-1.jpg
メープルメロンパン200円、チーズマフィン1個130円

久々にこちらのパン屋さんに行くことになり、夫は「超ロングソーセージのパンを買う!」と張り切っていましたが・・・

しかし夕方に行ったため、人気No.1のそのパンは売り切れ・・・。
かつて夫が買って帰ったときには、持ち運びやすいように半分にカットしてもらったのだけど、今日はながーいまま持って帰りたいと思ってたらしいです。
次回、もっと早い時間に行ってそうしましょう。

二番目に好きなメープルメロンパンは、人気No.2らしいです。
メロンパン自体はそんなに食指が伸びないのですが、メープルシロップがじんわりと内側に染みたこのパンは変化球で好きです。
0539-2.jpg

チーズのマフィンは正式名称ではないのですけど、しょっぱさがきりっとしておいしかったです。

私が一目ぼれしたのは、正式名称が全く覚えられなかったのですが、ケーキのようなこちらの和風のパン。360円

0539.jpg
抹茶生地を大きく編んでいて、さつまいもや甘栗、甘く煮た豆がふんだんにトッピング。
アイシングで仕上げています。

パンは翌朝用にと購入したのですが、私は待ちきれず、端っこをそっと切ってフライング。
おいしかったです。

時節柄パネトーネもありました。
以前夫が購入したことがあります

二人で話していたのですが、こちらのお店のパンは、華があるなあ。
また買いに行きたいな。

 - パン屋さんのパン