Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

プルーンのパイ/パリットフワット@千駄木

   

 
0542-2.jpg

今年なかなかパン初めができないでいました・・・。


年末年始、夫の実家に帰省してお節だ鍋だという生活だったため、パンからは遠ざかり。

自宅に戻ってからも、ご飯を炊いたり、貰ってきたお餅を食べたり。
焼く時間は十分だったのですが、色々と都合で焼けなかったのでした。

で、ようやくこちらのパン屋さんに買いに行き、今年のパン初め。
天然酵母のパン屋さんです。

赤ワインで煮たのか、柔らかく風味のよいプルーンをパイ生地でくるっと巻いたパイは、2個で168円。
こういうのもいいなあ。

0542.jpg
くるみのライ麦パン450円

もっちりとした食感が、食事パンとして素晴らしいサポートをしそうなパン。
重厚感がありながら、独特のもっちり感がどこか優しいテイストを醸し出してるんですよねえ。

おやつに買ったショコラオレンジ168円。
0542-1.jpg
ごつごつした手触りかと思ったら、これまたもっちり。
カカオ分が高そうなほろ苦さに、オレンジピールがアクセントになっています。

日が傾いてからの訪問だったので、パンの数が少なく、お菓子の方が多かったのが残念。
野菜のパンも色々試してみたいです。

 - パン屋さんのパン