Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ゆで卵とチーズのペパーミックストースト

   

0547.jpg
今日は、ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使ったオープンサンドを作りました。


Q1:あなたが今回ハウスのミックススパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A1:ダイレクトに4種のペパーと塩を味わう、ゆで卵のトーストです。

【材料】 1人分
パン 1枚
ゆで卵 1/2個
ピザ用チーズ 大さじ1
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 適量

【作り方】
1. パンの上にチーズを散らす。その上に粗みじん切りにしたゆで卵を乗せ、香りソルトを2,3振りする。

2. チーズがとろりとするまで焼いて出来上がり。

チーズを上にした方がとろ~り感が目に見えたのですが、ゆで卵とパンの接着の役割の方がおおきいので、下にしています。

それに、ゆで卵を上にした方が、香りソルトをかけたものがすぐに味や香りが伝わるので、この順番にしました。

朝ごはんにはオールインワンになってる方が、調理の手間も楽だし、時短にもつながり、便利ですね。
写真では判りづらいですが、ピンクペパーやレッドペパーもあり、彩りにも一役買って、一石二鳥です。

今日は、くるみ入り全粒粉のパンを使いましたが、パンは何でもお好きなものでOKです♪
ミックススパイス3種レシピモニター参加中! 【レシピブログの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ