Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ガトーショコラ 他/Neyn@東京ミッドタウン

   

0551.jpg
ガトーショコラ250円 リッチバニラ200円

ミッドタウンに可愛らしいドーナツ屋さんが出来ていました。


ドーナツって云ったら揚げるものと相場が決まっていたものですが、最近のトレンドは焼きドーナツだそうで。

確かに軽くてさっくりしていて、美味しい!

でも、ドーナツって云わなくてもいい気がしました。
勿体無いというか、新しいジャンルとして何かオリジナルの名前があるといいのになあ。
「ほにゃららと云うお菓子でして、まあ焼きドーナツと云った処でしょうか」みたいな。

もうひとつ、どれを買おうかなーと思った時に、店員さんが、
「赤坂の青野の餡を使ってます」
と云った途端、「これにします」と抹茶に決めてしまいました。

そういう売りも大事ですよねえ。

イートインスペースも、簡単な造りでナチュラルで。
平日昼間だったせいか、お子様連れのママさんたちがたくさんいましたよ。

 - パン屋さんのパン