Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

生ハムをのせた田舎風パン/AGIO@浦和

   

568.jpg
パンコーディネーター仲間陽ちゃんと久々に再会の午後。


チョイスしてくれたお店は、ゆっくり寛げてお料理もおいしい三笠会館。
あれもこれも食べたい私たちは、シェフのワンプレート1,575円を。
568-1.jpg

パンをお持ちしますね、と云われてもしばらく来ないので、「忘れられてるのかなあ」と思った頃に冒頭のお皿が運ばれてきました。

一瞬・・・バナナのデザートが来たのかと思うほど、「パン」のイメージ画像からかけ離れていたので吃驚してよくよくみると、田舎風パンに生ハムが乗っていて、オリーブオイルがさっとかけられているものでした。

パンは熱々。
このひと手間で時間がかかったのだなあと思うと、熱々のうちに食べなければ。

こういう食べ方があるのだなあと、とても参考になりました。
プロの供するお料理はやはり学ぶ処がたくさんあるし、そういうのを食べるのも楽しいですね。

食後の小菓子はほろほろっとした口解けのクッキー。
568-2.jpg
注:2人分です。

コーヒーはお代わりがあり、紅茶はポットサービスでした。

まあ、食欲旺盛な私たちはその後もお店をかえて、食べ続けましたけどね。ふふふ。

 - パン屋さんのパン