Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ミックスフルーツローフ

   

572.jpg
どどーんと1kg買ったうめはらのシュトーレンミックス。
最後に90gあったので、全部一気に使っちゃおうと、型に入れて焼きました。

全粒粉も混ぜて、320gの粉に対して90gのシュトーレンミックス。

本当はくるみもローストして入れるつもりでした。
が、今日は嵐の大野くんの怪物くんの映像解禁日だったらしく、材料を準備しているときに大ちゃんがTVに出たものだから、気をとられてしまい。
すっかりそのまま進めてしまいました。
(なんと云う言い訳)

くるみを入れる前提で少し柔らかめの生地に設定していたら、ちょっとべた付いてしまいましたが、そこは手早く成形するなどして、問題回避しますよ。

途中でかなり表面が焼き過ぎだったのに気づくのが遅く、慌ててホイルでカバー。
572-1.jpg
白い色で文字を置いたら、映えること(汗)

クラムは弾力があり、オレンジやレモンのピールが爽やかに香る仕上がりとなりました。

教室でもこういうのをやりたいのだけど、お借りしているキッチンの家庭用オーブン1台では、4本同時にはちょっと難しく・・・。
悩ましい処であります。

 - フルーツのパン, リーンな配合のパン