Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

カレーパン5種/クレオ東京@大丸東京

   

577.jpg
恥ずかしながら全然知らなかったのですが、デパ地下をウロウロしてたら、すーっと引き寄せられてしまい、気付いたら5個入りパックを買ってしまいましたよ。


1つ220円、全部で5種類。
組み合わせ自由の5個セットを買うと1,000円という巧みな価格設定で、「どうせなら一通り食べておこう」という気持ちにもなれるというもの。

ひとまず、私は東京カレーパン(甘口)を食べてみました。
カレーはともかく、周りの揚げパン部分が軽くておいしい!

次にこだわりアンドーナツ。
アンドーナツは素通りできないくらい好きなのだけど、これも軽い味わい。

・・・あと3つ、軽く全て食べられる勢いだが、独り占めしては夫に悪いので、我慢我慢。

東京カレーパン(辛口)と、なめらかクリームドーナツ、トマトソース的なものは、半分こして食べる予定です。

こちらのカレーパンやドーナツ類は、マルホン胡麻油という、創業享保10年の老舗のもので揚げているそう。
ごまの栄養もきっと得られるのかしら。

常温で翌日お昼頃、冷蔵庫で3日もつということなので、プレゼントにもいいかも。

買うときには食べる時間を聞かれたのですが、2時間後と答えると、「じゃあ油をきったものをお出ししますね」とパンダの帽子をかぶった若くて綺麗なお姉さんににっこりと云われましたよ。

追記:翌朝、きちんと半分にカットして食べましたよ。
577-1.jpg
辛口のカレーはしっかりとインドカレー!って感じでおいしかったし、トマトカレーも目先が変わってよかったし、揚げクリームパンも滑らかで揚げパンと合う!

また買ってこようと思います。

 - パン屋さんのパン