Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】グリーンハート/パンの嵐!

   

589.jpg
初の試み「パンの嵐!」クラスを無事開講することができました。


レギュラーでいらしてくださってる生徒さんに加え、アラシックの皆さま(緑担当さんお二人と、黄色担当さんお一人)にもお越し頂きました。

基礎的なパン作りの過程や、よもぎの栄養にも触れながらも、彼らの話題もモチロン・・・!

1次発酵には、昨夜焼いたよもぎあんぱんをおやつに。
601-1.jpg
それから、サマーフレッシュとヨーグルト、レモンジャムのフレッシュジュース。
酸味がきりっと強いかんきつ類なので、みなさまの酸っぱさの許容の度合いを見ながら、ジャムを少しだけ加えてみました。

意外と彼らの話をする時間が少なかったな~というのが反省点(笑)
次回はもっと弾けられるように、がんばります(笑)
DVDももっと観れるといいなーと思いつつ・・・(笑)(笑)

ツイッターで知り合った方や、ずっとサイトを観て下さっていた方にもお会いすることができて、とても嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

601.jpg

それにしても、「なう」をすることで頭が一杯で、携帯でしか出来上がりの写真を撮ってなかったことに帰宅してから気付きました・・・。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント