Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】枝豆のフーガス / パンと野菜のおいしい教室

   

606.jpg
7月のパン教室「枝豆のフーガス」開催いたしました。

国産小麦を使い、手ごねで簡単なパンの作り方をご案内する少人数制のクラスです。
夏の健康のお助けとなる枝豆の栄養にも触れながら、食欲が落ちる夏にむけて、チーズの塩気のある薄焼きパン:フーガスを焼きました。

今日のフレッシュジュースは、エリザベスメロンとヨーグルトとレモンジャムのスムージー風。
そしてパンメニューは、ブリオッシュ・ヴァンディエンヌにツナとじゃが芋のサラダを乗せて。
皆さんにもオレンジの香りを確かめていただきました。

そして焼き上がり。
606-1.jpg

今回もはじめましての生徒さんもお越しいただき、パン作りのプロセスのひとつひとつにもご納得いただけたようで、私もそれを伝えることが出来てうれしかったです。
気軽にパンを焼くことの楽しさをこれからも伝えて行けたらなと思います。

みなさんもパンと野菜のおいしい関係を見つけてみませんか?
お会いできるのを楽しみにしています♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント