Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】ブルーベリーロール/パンの嵐!

   

597.jpg
今日は、第2回目のパンの嵐!を無事に開催することができました。
【青】ということで、選んだ素材は…ブルーベリー。


ブルーベリーの基本情報にも触れながら、なんといってもお喋りに花が咲きます。
自然と好きなものに関しては、力が入りますね。

おやつに、同じ生地を使って有機レーズンをアマレットに漬け込んだものと、シナモンシュガーを巻き込んだパンと、青い人がずっと飲んでいたというパイナップルを牛乳と合わせたフレッシュジュースをお出ししました。

シナモンレーズンパンは、同じ生地だけど、実は粉が違うので、今日のレッスンで焼き上げたパンを試食した際に「確かに風味が違う」と生徒様におっしゃって頂けたのが、狙い通りで嬉しかったです。

個人的に今回は、I Padを持参することができたので、荷物がとても軽くて楽な準備でした。
それを背景にして…焼き上がり~♪
609.jpg
マフィンカップは、テーマの青を探してきましたよ~♪

みなさん、終了後も試食なさったり、色々お話したりして、和やかな時間でした。
荒熱が取れた、一番おいしい時に食べられるのが、自分でパンを焼いたときの特権です。

とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント