Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

コンミエーレ他/TRASPARENTE (トラスパレンテ)@中目黒

   

614.jpg
左からグラノ 180円、コンミエーレ220円、バタール250円

中目黒は何年ぶりだろう。

中目黒は滅多にいくことがなく、というか2002年に行ったきり。
当時連れて行ってもらったブランジュリーナイーフと云うパン屋さんを目指したのですが、残念ながら閉店となっていましたので、次に向かったのがこちらのお店です。

さすがスタイリッシュな店構えで、うっかりと見過ごす処でした。
悩みに悩んで選んだのはこの3点。

グラノは枝豆やベーコンがたっぷりと巻き込まれた生地で、満足度の高い惣菜パン。
ビールのアテにもよさそうです。

あまりの細長さにどうしようかと一瞬迷ったけどやっぱり食べてみたくて購入したのは、コンミエーレ。
セージ入りのリーンな生地に、バターや蜂蜜がたっぷりと染み込んでいます。

いや~買ってよかったです!
少しだけ、少しだけ…私一人で食べてはいけない…と思いつつも、止められなくて殆ど食べてしまいました。
かなりべた付くので、カットして食べるのがおススメです。

バタールも香りがとてもよく、そのままで食べたり、簡単なサンドウィッチにしてもパンの存在感が素晴らしいものになりました。

ケーキもキューブ状のパンもおいしそうでした。

店先ではソフトクリームも何故か販売されています。
近所に欲しいなと思うパン屋さんです。

 - パン屋さんのパン