Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

パンコーディネーターアドバンス 授与式&懇親会

   

615.jpg
先日、無事にパンコーディネーターアドバンスの試験を合格した旨をご報告いたしましたが、今日はアドバンスの認定証書授与式と懇親会があり、参加してきました。

場所は久しぶりに訪れる世田谷ものづくり学校。
ここに素敵なイベントスペースが出来ていました。

私は2期生だったのですが、1期生にも懐かしいメンバーがいて嬉しい再会となりました。

苦労の末にやっとこさ認定していただいたのは、努力を認めていただき、さらには期待も込めてのことだとは重々承知ですが、それに恥じないよう、活動をこれからもしていきたいと思っています。

そんな訳で、感激の授与式も終わり、懇親会♪

テーブルには、三軒茶屋のアルチザンテラのパンなどと、ゆっくりとカフェのお惣菜が並びます。
以下、ざっくりと写真のみで失礼します。
615-1.jpg

あ、カンパーニュはアルチザンテラじゃないって云ってたっけ。
615-2.jpg

コーンのチャバタは、生地も黄色く、ほんのり甘く、これだけで十分おいしいね、と云うことになりました。
615-3.jpg

ディップ3種類。
615-4.jpg
左から、豆腐ディップ、ブランダード(ツナとじゃが芋)、ドライフルーツとメイプルシロップのディップ。
どれもおいしかったのですが、私の好みは両端の2種。
逆に真ん中のが好き、と云う人もいて、好みも色々。
真似してみよっと。

お惣菜もカラフルで野菜たっぷりなのが嬉しい。
かぼちゃのホクホク感と、バジルの唐揚げのパリパリ感が印象的でした。
615-5.jpg

ドリンクも各種あり、ワインも赤白、それからソフトドリンク類とあったので、私は赤ワインをグレープフルーツジュースで割りました。
いつもの得意な奴です。
Juice + Lifeに掲載した、オレンジと赤ワインのカクテルのバリエーションです。)
折角のめでたい席なので、今日は昼間っからアルコールも嗜んでみました。おほほ。

盛り付けた様子は、Tea&Lifeにてアップしております。
決意の程もそちらに(笑)

こんなにパンを食べたのに、この後他のパンコーディネーターさんに池尻大橋のパン屋さんに連れて行ってもらい、あれこれと購入して夜にまたもぐもぐと食べてはウットリとしています…。

今日は色んな方と色んなお話が出来て本当に嬉しくて楽しかったです。ありがとうございました。
パン、最高ー♪

 - パンコーディネーター, パン屋さんのパン, パン料理・パンと一緒に食べたいもの