Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くりーむパン/八天堂

   

631.jpg
くりーむパン とろけるカスタードくりーむ200円

東京ではよく駅の界隈に出店しているのを見かけるのだけど、こういうチェーン展開的なものはなんとなく手を出せないでいました。


でも、この暑さ続き。
クリームたっぷりでひんやり冷やして食べるパンに興味津々。
遅ればせながら購入してみました。

持ってみるとずしりと手に重さが伝わります。
カットしたら、ほぼほぼクリーム!
まるでクリームを食べる為の、パン生地のようです。

食べてみても、薄いパン生地は何処までもソフトで、クリームと一体化していました。

小倉。
631-1.jpg
こちらは生クリームをブレンドした小倉あんです。

広島県三原市の老舗で、昭和8年から営んでいるとか。
広島市にいたときには知らなかったのが残念・・・。

おやつ代わりにひんやり冷やしたパンもいいですね。

 - パン屋さんのパン