Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チョコレートマーブルパン

   

633.jpg
焼き上がりが23時…!
なのに、部屋中いえ狭い我が家ですので、家中チョコレートの溶ける香りで一杯です。


明日のパンの嵐!【黄】でお出しするおやつパンのチョコレートのマーブルパン。

同じ生地でこんな風におやつアレンジもできますよというデモンストレーションもかねています。

ちなみに断面図はこんな感じ。
633-1.jpg

私の理想は、おうちパンはその時家にある材料で気軽にパンを焼けること。
ぜひ、生徒様にもそのような形で、おうちパンを楽しんでいただけるようになってほしいなと思って、簡単な手ごねパンの作り方をご案内しています。

明日も暑い中お越しくださるみなさまに感謝しつつ、このパンを涼しいところに保管して、品質の保持に努めたいと思います。

まだもうちょっとこのシリーズは続きますので、気になった方はパンの嵐!のページをご覧下さいませ。

 - きままに作ったパン, パン教室・イベント