Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

アイスサンド/タンネ

   

638.jpg
アイスサンド(マンゴー) 105円

お昼のためのサンドウィッチやパンを買い、お会計をしたところ。。。


レジの処に張り紙が。
どうやらカイザーに、アイスクリームをサンドしたものらしい。
・・・今から会社だけど、どうしよう、冷凍庫あったな。

で、マンゴーを買いました。
出社後すぐに冷凍。

この夏は暑かったせいもあるのか、冷やしたパンや冷凍して食べる食べ方などが流行りました。
タンネでもアイスサンド出してたの気づきませんでした。

冷凍するにはリッチなパンが向いていると思ったのですが、リーンなこのパンでもシューアイスの感覚で美味しい!

ミルクが一番人気だとかで、他には小豆もあるそうです。
夏季限定なので、今の内に全種類制覇しておきたいなと思いました。

 - パン屋さんのパン