Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

四角いマンゴー他/ロワンモンターニュ@王子

   

643.jpg
右奥から、四角いマンゴー、粒あんパン、クリームチーズ入りクロワッサン、オールドファッションドーナツ(それぞれお正式名称ではないです)

久しぶりにロワンモンターニュに。


しかもランチの後にもかかわらず、夫が「おやつはロワモンのパンにしない?」と。
それは勿論私も望むところ。

お店では様々なパンが続々と焼き上げられ、ランチ後だと云うのにお食事パンも魅力的でうっかり選んでしまいそうなほど。

またもや夫が「色々買ってシェアしよう!」と。
勿論、望むところだけどまるで私?というような言動にちょっと面白くなってしまいました。

お互い選んだのがこのラインナップ。
どれも美味しかったですが夫が一番だといっているのがこのマンゴー。
マンゴーのは風味もしっかりとあり、鮮やかなオレンジ色も綺麗なクラムでした。

私は形の美しさに惹かれたクロワッサン。
三角の頂点部分にはクルミで飾られ、折り重なる層も美しいし、チーズもまったりと絡み合ってとても良かったです。

また粒あんパンはフランスパン生地でした。

次はどんなパンを買おうかな♪

 - パン屋さんのパン